はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



mixi始めてみたw

ベルさんに誘われmixi始めてみましたw

ブログしかやってなかったので何が何だか良く分からんw

とりあえずは様子見しながらやってみようかな~

でも、メインはどっち???

てか更新出来るの?wwww

謎だwwww

毎日忙しくて

なかなか書けない・・

今日も22時40分帰宅・・・

まぁ書けるときには書きますw

であ、おやすみなさいm(__)m

靖国神社行ってきた

先日から来ている両親を案内して東京見物がてら靖国神社に行ってきた。
私自身、靖国神社には数回行った事は有ったけど、まだ「遊就館」と言う軍事関係の資料が多数収蔵・展示をしている施設は行った事無かったのでこの機会を逃さず、しっかりと見学してきました。

この遊就館には幕末からの歴史の流れを色々と紹介しているものが有り
一部ではこの紹介の内容について”靖国史観”と言い戦争美化で有ると言われているけど、個人的には別に美化してるとは思えず、むしろそう言ってる人は何でも日本が悪かったって立場に書いてれば納得できるのかな?なんて感想を持ちました。

また、それ以上にこの靖国神社自体をいつまでの政治の道具にされている
現状を早く無くし、誰しもが個人の自由判断により静かに参拝出来る、そんな神社に戻って欲しいですね。


とは言え世間は色々と五月蠅く、間章生防衛相は原爆を落とされた事について
「しょうがない」とか発言したり、アメリカ下院外交委員では日本の従軍慰安婦問題に対し
謝罪するべきだとの決議ななされたり・・・・

この件に関し色々と言いたい事はいっぱい有るけど長くなるから簡単に言うと

久間防衛相の原爆「しょうがない」発言全文
を読んだ感想は・・・
その理屈、アメリカからみればしょうがないって言い方が許されるなら
現在のテロにしても、相手側からみるとしょうがないって事になるんじゃ無いの?
そもそも無差別殺戮である原爆投下は当時の国際法でも違反でしょ。

また、噂では中国系の団体からかなりの資金援助を貰っていると言われるマ○ク・ホンダ氏の
提案である従軍慰安婦問題に対しても、現在においても立証出来る証拠は無いこの問題に
相変わらず本人達の話だけを証拠として持ってくるやり方に驚くばかり・・・

と、言うなら逆に論点が違うのを承知で、原爆で被害にあわれた方から
ホンダ氏に対しアメリカの戦争犯罪で有る原爆投下に対し謝罪をするようアメリカ政府に働きかけて欲しいと言えばやってくれるんだろうな~。じゃないと変だよな~。


なんて考える今日この頃です。

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

田舎から両親が

今日から月曜まで来てるので多分更新は出来なさそうな予感∑( ̄□ ̄;)

今日もハルは元気です@@

今日もハルは元気です!

HAL02


普段からなるべく写真を撮って記録に残しておこうと努力していますが
基本的におとなしくしている時は寝てる時しか無いため全くといって良いほど
停止状態の写真が撮れません^^;

う~む、いつになったら落ち着いてくれるんでしょうw

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

前のページ 次のページ

FC2Ad

