はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



毎日

ここのところ毎日MHP2ばかりやっててすみません。

なんとかHR2まで来ました。

今日もがんばります・・・・・Σ(´д`ノ)ノ

今日も今日とて

MHP2ndで狩りw

やっとこ村長☆3ですがすでにかなり難しい^^;
良くあるパターンとして時間ぎりぎりになり焦って特攻攻撃→3死って感じ。
今はガノトトスとじゃれあってます。
あ~早くさっくり倒したい!!!



あ!そう言えばFW2.72だったPSPを知り合いに頼んでダウングレードしちゃいました
これでFW1.5なPSPが2台に∑( ̄□ ̄;)

早速CWF3.10にしたもののメイン1台有れば問題無いので使い道を模索中w

やっぱりメインが故障した時に備えて押し入れ保管かなぁ(爆

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

MHP2ndな毎日∑( ̄□ ̄;)

今日も時間を見つけてモンハンで狩りしてましたw

そしてようやく初心者の壁?なフルフルを倒すことが出来てかなり嬉しいw

相変わらずの弓装備で、弱らせてふらふらになる状態までは持って行けても
その後回復に戻ったところへ攻撃に行きいつも返り討ちに遭い悔しい思いをしてましたが
基本に返ってまずは主戦場になる場所の雑魚をフルフルが居ないうちに全滅させ
フルフルを崖上から弱るまで弓で攻撃。そして回復に戻って寝たところに
麻痺罠をしかけて捕獲することで成功できました。

いやいや、無理に倒そうとするよりも単純に弱ってたら捕獲した方が楽ですね^^;

そして今は毒タルが欲しいので気絶無効スキルを発動させながらゲリョス退治してます。

頑張るぞ~w

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンスターハンターポータブル2nd 序盤の楽な稼ぎ方

まだまだモンハン初心者ですが時間見つけて狩人生活やってる白炎です。

しかし、装備を買おうにもアイテムを買おうにもお金が無いと何も買えないし
ましてやこのモンハンは回復系の薬なども割高に設定されていて、クエスト用に
色々揃えて持って行って成功報酬貰っても準備に使ったアイテム代でとんとんとかも良くある話。

で、色々と楽に稼ぐ方法探していて見つけたのが

とりあえず弓使って集会所(オフ)の★2個クエ
大怪鳥イャンクックを倒せ!
です。

で、やり方は簡単でまずクエが始まったらすぐ地図でエリア2へ移動し
周りの雑魚を出来れば出なくなるまで狩ってしまいます。
もし狩りきれなくても各個撃破で対処。
そんな感じで雑魚狩りしてるとそのうちイャンクックが飛んでくるので
飛んで来たらすぐエリア1から入って左側に有る丘の上に移動
後はこの丘の上からイャンクックが死ぬまで撃つのみです。

今私はハンターボウ3でスタート地点に有る毒矢を使いながら戦う方法で
10分かからずにイャンクックを討伐し、さらに成功報酬2100なので
単純に10分かからず2100+アイテムと言う稼ぎを楽に手に入れられます。

まだまだもっと良い稼ぎ方が有るかもしれませんが、今回見つけた方法は
こんな感じです。
もしより簡単に稼げる方法有ったら教えてくださいm(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

PSPでPS1を起動

今まで情報は有ったけどソフトが無いのでやってみなかったPSPを使ってのPS1起動ですが
オークションにてFF7と攻略本のセットを1500円で落札し、商品が届いたので実験をしてみました。

まずはゲームソフトを変換するための下準備としてゲームCDをISO化しようと変換ソフトを探すも無かったので
普段DVDライティング用に使っているサイバーリンク社のPOWER2GOと言うソフトにてISOを作成。

それから様々なPSP関連のサイトにて紹介しているPS1のISOをPSP用のファイルに変換するソフトにて
変換させ、PSPフォルダに移動させ起動させてみるとなんと!!

PSPでPS1のソフトが



ブラックアウトして動かない∑( ̄□ ̄;)!!


それから思いつく事をアレやコレややってみても全然動く気配が無かったので
今までは3.02OE-A’であったファームウェアを3.02OE-Bにupさせて再度チャレンジしてみたけど
やっぱりこれもダメTT

ふと、もしかしてと各PSP関連サイトにて紹介されていたISO作成ソフト
ISO Busterをダウンロードし
再度ゲームCDから変換。PSPに入れてみると・・・・


やっと起動@@

激しく感動すると共に、めんどくさがらずに最初から各サイトでお勧めの
ソフトを使っていれば問題無かった事に気付かされました。


やっぱりおかしいと思った時には基本どおり丁寧に説明されてるサイトを良く読んでやることが大切ですね^^;


前のページ 次のページ

FC2Ad

