はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



鈴置洋考さん死去!?

ネットをぶらぶらしていてタイトルにも有るように鈴置洋考さん死去と言う事を知りました。

ソースは
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html
で、まだネットニュース等でのソースは発見していませんが、なんだか
本当っぽいですね~。

ご存じの無い方に説明しますとこの鈴置洋考さんは声優として有名な方で
個人的に一番印象深いものを選ぶのも大変なくらい様々な役をこなされている方ですが
あえて選ぶとするとやっぱり機動戦士ガンダム~逆襲のシャアまで初期ガンダムでは
外すことが出来ないブライト艦長の声をされていた人です。

それ意外にも
無敵鋼人ダイターン3の破嵐万丈
戦国魔神ゴーショーグンの北条真吾
キャプテン翼の日向小次郎
ドラゴンボールの天津飯 等々まだまだいっぱいあります。
詳しく知りたい方はココに詳しく載っていました。

また幼少時代には実写バロム・ワンでバロム・ワンに変身する少年二人
「番長」と「チビ」が居ますが、そのチビ役をされていたのもこの鈴置洋考さんです。

実は私はくえんはかれこれ4~5年前に飲み屋さんで偶然お話することが出来、
また話も凄く盛り上がって気がつくと先輩のこやさんと一緒に
夜の11時ころから朝の4時半頃まで鈴置さんのお話や歌を聴きながら
楽しく過ごさせていただきました。
(生で「左舷弾幕薄いよ、何やってんの!!」も聞かせていただきましたw)

また機会が有ればお話出来ればと思っていましたが
そうそう偶然も有るわけも無く今日の訃報を聞く事になりました。

しかし、本当にショックですね~

初代ガンダムで考えてもマクベの塩沢兼人さん、セイラの井上 瑤さんに
続いてブライト艦長もですか・・・・


今まで本当にお疲れ様でした。
ご冥福申し上げます。 (´;ω;`)ウッ…

ps.これをupしようとして再度ソース調べたら有ったのでそちらも
http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

バローーーーームッ クロス!!

お懐かしゅうございます・・・
あの チビ役の方でしたか・・・・
よく変身ごっごしたものでした><

  • 2006/08/16(水) 12:39:26 |
  • URL |
  • かっし #OnDnQ35g
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/96-21ba01b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

