はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



まだブログかmixiで悩み中@@

う~ん
まだメインをブログで行くかmixiに変えるか悩み中・・・
とは言ってもまだ1日しかmixiを試してないけどw

とりあえず感じた二つの大きな差は

ブログ
●記事は基本的に不特定多数向け。
●日記で有ってもコメントされる事が少ない為有る意味気楽に書ける。
●個人が特定されにくいので結構きわどい主張や記事が書ける。
●上記理由に付き、逆の意味では個人が特定出来るような書き込みには向かない気がする。

mixi
●記事(日記)は知り合い等に読まれる事が前提に近い。
●記事(日記)はコメントされることも有る程度考えての記事になりやすい。
●個人はブログに比べて特定され安く、何か有ると知り合いにも迷惑が。
●有る意味プライベートな記事がメインなので書きやすいが、きわどいネタは危険。

等々
決まったカテゴリーで書いていく人で有ればあまり関係はしないかもしれないけど
多種多様で時には思いっきり好き勝手な個人の主張を書いたり、グレーなネタを
時には書きたい私としては選択が難しい・・・

まぁ、どっちが更新はし易いかと言われるとだんぜんmixiだと思うけどw

う~ん

最後の選択肢としてmixiの設定で日記をブログと指定して自分のブログに
飛んでもらうと言う方法が有ることにも気がついたけどそれだとどちらの
長所も消してしまう気がして・・・

嗚呼 どうしようかな・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/190-c5fb693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

