はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



やっとこHR3・・・

ってMHP2の話です。

とりあえず全部のクエを終わらせるには時間が足りないので取りあえず村長クエの
キークエだけを進めて村長クエはやっとこ最後の☆を出しました。
これでアイルーキッチンも5匹雇えるようになり肉+野菜の組み合わせで
攻撃力+体力UPの効果を手に入れたので
集会所HR3への緊急クエ「絶対強者」にいつもの弓で挑んでみましたが・・・・

1回目
クリティカル距離を保ちつつ攻撃を狙うも突進で削られ、慌てて撤退しようと逃げ出したところに体当たりでEND

2回目
突進を見極めようと色々と試すけど今ひとつ掴めぬままEND

3回目
結局同じ高さでの攻撃を諦め高台からの攻撃にて弱らせるところまで行き
ここぞとばかりにしびれ罠にはめて、「やっと終わったぜ~」と捕獲用麻酔玉を探すと
思いっきり持ってくるのを忘れてて動揺してるうちにディガレックス復活!
あ!と思ったらEND・・・

4回目
再度高台から攻撃するも今回はやたらと遠距離に離れての雪玉飛ばしで
回復ミス等続きEND・・・

5回目
今度こそはと、鬼神薬、しびれ罠&作成アイテム、大タル爆弾G、大タル爆弾持参で挑み
残り5分ってところでなんとか捕獲成功∑( ̄□ ̄;)
これにてようやくHR3に上がることが出来ました><

つうかディガレックス強すぎだ・・・・


でもこれからさらに強い奴が出てくるんだよなぁ・・・・


気合いを入れて頑張らないと・・・

ちなみに今までの総プレイ時間105時間wwww

自分下手だw そしてやりすぎて目がチカチカするw

ってことで今日はおとなしく目を休めてます^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/171-54f3dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

