はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。

スポンサーサイト


なんだか今月は更新まったりw

タイトルどおり今月は先月の勢いが嘘のようにまったりと更新してますw

実際に忙しい訳ですが、その忙しい理由として

○身内が入院することになった
○相変わらず不動産を探し中
○仕事の内容の一部が変わり以前よりさらに朝早く夜遅いシフトへ

のまじめな理由から

○先週日曜Wii購入。ついでにゼルダ開始
○楽器の練習
○TSUTAYA DISCASの無料お試し開始!DVDを月8本見ないと!
○PSP モンスターハンターポータブル2を衝動買い!!
等々・・・

もう、時間無さ過ぎ@@

とりあえず今日買ったモンスターハンターポータブル2は
iso化してのプレイは無理だろうけどやりたくて思わず購入したけど実際は
USB SSS を使用してiso抜き出しした後 PSPへ転送させ起動させてみると起動!
さらに本来ならFW3.10以上となっているソフトですが、CWF3.03 OE-Bにて動きました。

まぁFWで3.03で無理でもすでにCFW3.10OEも出てるので導入しちゃえばそこは
問題無い訳ですがw

てかPSPではまだメタルギアも途中で投げてる状態だし、やるゲーム増えすぎて大変∑( ̄□ ̄;)
ちなみにゼルダは2つめのダンジョンが終わったところw

うむむ身体がもっと欲しいw
スポンサーサイト

コメント

ISO起動!

こんばんゎー。
ちょと興味のぁるぉ話でしたノデ是非話を聞かさせていただきたく書き込みました○>_<○

この日記のコトなのですが、

『モンスターハンターポータブル2ndゎISO起動できる!』

とゅー話がぁりました。
これゎどぅゃって起動したのか教えてぃただきたぃのですが・・・

DeviceHookを使用されたのでしょぉか?

  • 2007/03/01(木) 20:17:24 |
  • URL |
  • 十二単 #nxzuATHA
  • [ 編集]

ISO起動は

十二単さん書き込みありがとうございます。

ブログでも書いていますがISO起動はカスタムファームウェア(CFW)を使って
起動させています。
私が使用しているVerはCWF3.03 OE-Bで
現在最新版は3.10' OE-Aとなりますが
めんどくさくてまだ私はそこまでverUPしてません^^;

ちなみにCFWについて私がいつも参考にさせていただいてるのは
PSP激裏活用方!!
と言うサイトでとても詳しくCFWについて書かれていますので
もしご存じで無ければ行かれてみると良いかもしれません。

またDeviceHookは以前使用していましたが
リカバリーモード等、便利な機能が多いので
最近はCFWを使用しております。

  • 2007/03/01(木) 21:37:40 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

はぃ、どぅもですー。

ってぇぇ?
CFWでISO起動可能なんですか!?

ひょっとするとISO入れただけで起動出来る・・・とか?

自分ゎ 3.02 OE-B を使用してぃまス

  • 2007/03/01(木) 23:10:04 |
  • URL |
  • 十二単 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

3.02 OE-B使用なのですね

だとしたら一気に3.10 OE-Aまで上げられたら良いかもです。
確かそのまま一気に上げられたと思います。(多分ですが^^;)
で、ISO起動はどのバージョンからかは忘れましたが
ルートにISOフォルダ作って入れておくだけで
CFW入っていれば起動出来ますよ~
ただ色々な掲示板見る限りMHP2ndは私のように
問題なく動く人も居れば起動出来ない方も居るようです。
とりあえずISOに付ける名前は短めが良いとの話が有ったので
私はMHP2.isoって名前にしてみたら起動出来ました。

  • 2007/03/01(木) 23:24:59 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

ぃゃはゃCFWでも出来るとゎ。知らなかたですゃー。
とりぁえず試してみます。
とゅーことデ、実行中・・・

・・・。自分ゎ起動できない類の人間らしぃデス(ノ>д<)ノ
一応説明まで表示されるのですが、
起動するとただ黒い画面が続いてしまぃます。

まぁまだNoUMDを使用してぃたりして改善の余地ゎ沢山ぁるので
ちょっとずつ極めてきっと起動させてみせたぃデス!

  • 2007/03/02(金) 22:55:22 |
  • URL |
  • 十二単 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

2chからの

転載になりますがMHP2をCFWで動かす時の注意として
以下転載----------------

<MHP2 まとめ>

・リカバリーモードの
 「Configuration」→「UseNO-UMD」は「Disable」にして適当なUMDを入れておく
 「Advanced」→「Configuration」の項目3つとも「Disabled」
・ファイル名は mhp2.iso 程度にしておけ(長いと失敗したという報告がある)
・無圧縮で動いてから圧縮を試しましょう (圧縮9でも動く報告アリ)
・速いメモリ使え(SONY 高速、Sandiskなど どうせなら4GB買え)
・最初「ロードに失敗しました」とでるが、そりゃSAVEデータないので当たり前
 キャラ作れば2回目からはでないから心配するな 続行しろ
・吸出しはUSBSSSとFast loaderで成功した報告がある

ここまで------------------

ですです。
もし良ければお試しください。
動くことをお祈りしてます><

  • 2007/03/02(金) 23:02:19 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

ミッションコンプリート!

こんにちゎー
白炎サンの助言を心に留め、
ィロィロ試してみました

とりぁえず貸していたUMDを返してもらぃNoUMDで起動

・・・。
ぁ、出来た。

意外とぁっさりぃっちゃぃました
拍子ぬけゃらほっとしたゃら・・・
でもほっとしたが9割ですヶド

軽く一週間をこえたPSPとの死闘ゎォシマィ、これからゎ2ndとの戦いデス
MHP1経験済みのため初期から600000$所持と多少フライング気味ですがばーちゃる狩人人生を楽しみたぃと思います

それが出来るのも白炎サンの丁寧な説明と助言のォカゲ
ホントにどぅもぁりがとぅござぃましたm(_ _)m

  • 2007/03/04(日) 11:49:01 |
  • URL |
  • 十二単 #3/2tU3w2
  • [ 編集]

おおお

昨日泊まり仕事でコメント遅れてすみません^^;

>ぁ、出来た。
おおお!おめでとうございます!!
リカバリーモードの設定って最初は分かりにくいですからね~
いやいや動いて良かったです^^

>初期から600000$
1をやり混んでいると2でもそれだけの所持金から始められるのですね。
私は1をあまりやって無かったので初期30000からでした
今は一生懸命稼いでますw

ではまた何か有ったら書き込んでください^^

  • 2007/03/05(月) 20:00:15 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/166-fdc778b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

