はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



ウインドシンセが欲しい・・・

なんだかここのところ妙に楽器を吹きたくなってきたものの、アパート暮らしでは
楽器を購入しても吹く場所もなく、また家買っても結局夜遅く練習とか出来ないし
それではと、公園とか河川敷に行って吹くのも寒いから嫌だから諦めてましたが
周りの人の迷惑にもならず一人こっそりと演奏して遊べるものを発見しました@@

それはタイトルどおりの


ウインドシンセ!!


これは簡単に言えばリコーダーを少し大きくしたようなボディーをした電子楽器で、
ウインドと付くとおり、吹いて演奏し、その音はmidi機器、から出すと言ったものです。

これなら実際に練習してても自分の音はヘッドホンから聴くことが出来る為
周りの人の迷惑にならないし、音色も変えられるから色々と遊べそう。

ただ、今のところYAMAHAとAKAIと言う二つのメーカーから販売されているのですが
この二つの差が今ひとつ分からないのでどちらが自分に向いてるのかが不明^^;

とりあえず百聞は一見にしかずなので今度の週末にでも秋葉原では試奏出来るらしいので
両方試して来てみたいと思ってます^^

コメント

今度のオフに。。。

はくえんたんの演奏会が含まれるのですね@@w

  • 2007/01/31(水) 15:37:24 |
  • URL |
  • べるたん #-
  • [ 編集]

そうですね~

企画として考えておきましょう^^



って

無い無いw

そんなものは本職のライスタに頼む方向でw

  • 2007/01/31(水) 22:25:25 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/156-bc7477ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

