はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



PSPでPS1を起動

今まで情報は有ったけどソフトが無いのでやってみなかったPSPを使ってのPS1起動ですが
オークションにてFF7と攻略本のセットを1500円で落札し、商品が届いたので実験をしてみました。

まずはゲームソフトを変換するための下準備としてゲームCDをISO化しようと変換ソフトを探すも無かったので
普段DVDライティング用に使っているサイバーリンク社のPOWER2GOと言うソフトにてISOを作成。

それから様々なPSP関連のサイトにて紹介しているPS1のISOをPSP用のファイルに変換するソフトにて
変換させ、PSPフォルダに移動させ起動させてみるとなんと!!

PSPでPS1のソフトが



ブラックアウトして動かない∑( ̄□ ̄;)!!


それから思いつく事をアレやコレややってみても全然動く気配が無かったので
今までは3.02OE-A’であったファームウェアを3.02OE-Bにupさせて再度チャレンジしてみたけど
やっぱりこれもダメTT

ふと、もしかしてと各PSP関連サイトにて紹介されていたISO作成ソフト
ISO Busterをダウンロードし
再度ゲームCDから変換。PSPに入れてみると・・・・


やっと起動@@

激しく感動すると共に、めんどくさがらずに最初から各サイトでお勧めの
ソフトを使っていれば問題無かった事に気付かされました。


やっぱりおかしいと思った時には基本どおり丁寧に説明されてるサイトを良く読んでやることが大切ですね^^;



コメント

FF

ドラクエとFFは全て買いましたが、なにかw

そして今まで狩ったほとんどのソフトは手つかずでビニールをかぶったままですすが、なにかw

  • 2007/01/16(火) 21:50:51 |
  • URL |
  • こや #YK3S2YpI
  • [ 編集]

じゅるじゅる( ゚ρ゚ )
今度こやさん宅を強襲させていただきますw

  • 2007/01/16(火) 22:26:38 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/148-b0d4d9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

