はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



今年のゲームの流行を考えてみた。

仕事帰りの電車の中なんとなく今年のゲーム全般の動きなんかを考えてみたw

とは言ってもPS3とWiiの争いとかではなくあくまで全般の事で、
今年の主流になって来ると思っているものはやっぱりWi-Fi等を使った
LAN(無線LAN)を使い、家に居ながら友達やまったく知らない人達と一緒に
対戦したり協力したりするゲームが昨年以上に流行すると思う。


この状況は以前に比べネットの普及と速度向上。
そして以前はLANの設定自体が多少の知識が無ければ難しく敷居が高かった状況が
Wi-Fi等の、簡単に家庭LANに接続出来る機器が出てきて誰でもネットを使った
ゲーム環境を持てるようになった事が、このネットを利用したゲームの流行を
後押しして行くと思います。

実際ネットを使ったゲームは一人でやるゲームとは違って生身の人間が相手になるから
一回経験してみるとその世界から抜けたくなくなるくらいに面白い世界ですw

今、はまっている風来のシレンDSもWi-Fiが使え、ダンジョンの途中で死んだ時
Wi-Fiでの救助を全く知らない人に頼んだり、逆に自分が他人の依頼をWi-Fiで受け他人を救助してみたりと今までとは違う楽しみも発見出来ます。


そして最新ゲーム機で有るPS3もWiiもXbox 360もネット接続には力を入れてるようなので
私の予想として今年のゲームのトレンドはネットを使ったゲームって事で
今後、動向を見守って行きたいと思いますw

コメント

うむ

>ネットを使ったゲーム

ってことで~
リネにもどっといで~ん(≧ω≦)

  • 2007/01/05(金) 13:26:39 |
  • URL |
  • こや #a7gum4DI
  • [ 編集]

どきっ@@
なんとなくそう言われるだろうなぁとか考えながら書いていましたw
てかこやさんが禿げる時には是非行かなくては@@

  • 2007/01/05(金) 23:48:06 |
  • URL |
  • はくえん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/139-fe8a7707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

