はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



またまた久々の更新^^;

またまたの久々更新になります^^;

昨日までの3連休中は上野の森美術館にダリ回顧展を見に行ってきました。

今まで美術館なんて自分から行ったこと無かったけど、その昔教科書で見た
時計がぐにゃりと溶けるような絵を見たときからなんとなく心にひっかかっていて
いつかは本物を見たいとその時からずっと思っていた願望がやっと叶うので
ダリと言っても「知らない」とか言うカミさんも連れて観てきました。

いや~初めて写真では無く本物のキャンバスで作品を見た訳ですが
思っていた以上に作品の細部まで詳細に書かれているし、また
入場料とは別料金になるガイドをヘッドホンにて聞きながら見ていると
展示してある絵の解釈等を説明して貰えてとても面白かったですね。
またカミさんも喜んでいたっぽいので良かったですw

ただし・・・

混むと嫌なので土曜日の朝10時半には会場に入ったんですけど
それでも中は混み混みで、さらに絵と絵の間隔も狭くとてもゆっくりと足を止めて
鑑賞出来る状態では無かったのが悲しかったかな

もしまた機会が有れば平日にゆっくり観てみたいものです^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/120-46ca6194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

