はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。

スポンサーサイト


とうとう簡単に使えるWMVのDRM解除ソフトが@@

泊まり仕事から朝帰りすると先日ぶっ飛んだHDの交換用に購入した
250GHDが届いていたのでPC開けて内蔵させたりしておりました。
でも久々のHD増設でどうやってxpに認識させるか忘れててしばらく格闘してましたが
コンパネ内の管理ツールからフォーマット等やるんでしたねXPって・・・
思わずフロッピーから起動させてFDISKやるところでしたw


で、HDをフォーマットしながら色々と情報収集してたら、なんとWMVのDRMを解除するソフトが出たとのこと@@
(DRMとはデジタル著作権管理のことで詳しくはココを)

今までもこのDRMを解除する方法は有ったんですけどWMP(メディアプレーヤー)の
特定バージョンやその他もろもろの条件が整わないと解除は難しく
ちょっと敬遠していましたが今回のはソフトウェア単体でDRM解除出来てしまうと言うもの。

さっそく私、白炎も試してみましたけど結果はあっさり成功!これは使えます@@

さてそのソフトの名前と詳しく使い方を説明されているサイトは
TOOL OF OVER! さんで。私もこちらのサイトで勉強して使いました。感謝ですm(__)m


また上記の内容とは関係有りませんがGYAOの映像をダウンロードする方法なんかも発見!
これはストリーミングダウンロードソフトGetASFStreamとパケット解析ソフトWinPcapの組み合わせを使い
こちらも詳しくはKenのムービー計画さんの中の
GetASFStreamで GyaO番組を保存 と言うところで説明されています。


またまた他にも私白炎はまだ使ってはいませんがyoutube用ダウンロードソフト
「ゲッター1」
なるものの発表されていて今後もネット動画系からは目が離せない状況ですね^^
スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakuen.blog47.fc2.com/tb.php/108-e95f4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

