はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



やっぱりヤマダ電機は安いのね・・・

今日は新居用に電化製品を中心に買い物してきました!!

買った物は37型液晶TVと14畳用エアコン、照明関係。

買った場所は秋葉原ヨドバシで、TVに関してはかなり情報収集をやっていたので
店員との交渉もうまく行き納得出来る値段で購入。

そしてその後エアコンを買いに行くと、買おうと思っていた型が無かったので
店員さんと色々話をし、納得出来る機種も決まったので少しまけてもらった上で購入し、さらに照明をポイントで購入しヨドバシでの買い物は終了。

っと、ここで家にまっすぐ帰っていたら本当に良かったのですけど
最寄りの駅に着いた時、買い忘れていた物に気づき、近くのヤマダ電機へ行ってみると

な、な、なんと・・・・


ヨドバシで買ったエアコンが2万も安く売っているのを発見・・・・

いあ・・・マジ凹んだ・・・・

やっぱねぇ、良く調べておかないとダメですよねTT
てか、エアコンも購入前に価格COMで調べたら別に損はしてない価格だったから
購入したんですけどねぇ・・・

恐るべしヤマダ電機!!


今日の教訓として、今後高い電化製品を買うときは価格COMとヤマダ電機の
店売り価格を確認した上で購入するべし!!

って感じですな。


2万円はでかいのう・・・・orz

新居で買う物考え中

今日は色々と購入しなきゃいけない物をリストアップしてたりしてました。

とりあえず頭に浮かんだまず買う物として

照明、カーテン、ベッド、テーブル、キッチンカウンター、TV、エアコンに始まり

それ以外にも
脚立、絨毯、じゃり、新型パソコンラック、模型製作用机w、時計、本棚、等々

うむむ、お金がいくら有っても足りない罠w



あと、TVをケーブルTVにするべきか、デジアナ両用アンテナを設置するかも悩み中だったりw


色々考えられて楽しいけど大変ですねw

ロッキー・ザ・ファイナル観てきた

久々に少し時間が空いたのでちょっと気になっていた映画
ロッキー・ザ・ファイナルを観に行って来ました。

このロッキーシリーズはTVや映画館にて全部観てきて、スタローンの
映画の中で個人的にNO1である映画です。また自分が若いときにロッキーから挑戦することの大切さを教わった気がする。

そして、もう60歳のシルベスター・スタローンが自分の原点である
ロッキーをまた演ずるとあればこれはもう観るしかないですよね。

しかし、ロッキー、ランボー、とヒットを飛ばした後のスタローン映画は
個人的にはあまり評価はして無く、さらに上で書いたように昔は肉体派で売った
スタローンももう60歳・・・・
正直、あまり期待もなく、むしろ映画館を後にするとき観なきゃ良かったと
思いながら帰る可能性も感じつつ映画が始まると・・・・



やっぱロッキーはロッキーでした!!!
あの、自分が少年の時に憧れたロッキーバルボアが歳はとってるけど
間違いなく目の前に居ました!!

もうね、やっぱりスタローンはロッキー・バルボアですよ!!

いやいや、観に行って本当に良かった。
有る意味、若い人達よりも私のように若い頃にロッキーを観て感動を得た人達に
この映画を贈りたい!!

本当に心を打たれる久々に熱い映画でした。

ロッキーばんざーいw

テーマ:ロッキー・ザ・ファイナル - ジャンル:映画

相変わらず家購入でばたばた・・・

本日、住宅ローンをする銀行と金消契約を交わして来ました。

参考までにこの金消契約とは
※契約時にローン申込みをして審査が通ったあとの手続きで、借入金融機関とローンの貸借契約を行う。
と言う事らしいです。

これで先日の記事へコメントをしたライスターの言うとおり
ローン戦隊への加入も決まった状態にw

いやいや、しかし、この金消契約もそうだったけど、ともかく
名前と住所を書く欄が多く、今回だけでも8カ所くらいは名前と住所を
書いたような気がする・・・・
基本的に字を書くことが嫌いでPCを使い始めた私としてはもう地獄のような
時間を味合わされました。

でも、また来週には銀行本店まで行き決済をするわけですが、そこでもまた
いくつか書類に名前と住所を書くらしい・・・・・ああ鬱だ><

ちなみに今後の予定は
24日 物件の立会で補修箇所が有れば依頼。
27日 銀行にて決済。そして鍵の受け取り

と、来週もばたばたしそうな1週間になりそうです^^;

実は・・・

最近ブログ書けなくて申し訳ございません。

実はですねぇ・・・

ずっと今年になって探していた家をとうとう購入する事になりまして
最近は購入準備やら書類作成やらでばたばたしております@@

ちなみに場所はやはり埼玉www

値段的に落ち着くところは埼玉しか有りませんでしたw


と言うことで今後の動きとして

今月末に決済を終了し、来月中旬には引っ越す予定・・・

つうかまだやらなきゃいけない事ばかりでかなり焦ってる状態です@@
さぁまた書類書かないと・・・


と、言うことで近状までに報告~@@ノ

FC2Ad

