はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



そしてHR4へ ヽ(´ー`)ノ

ちょっとずつクエを進めて来てようやくHR4への緊急クエが出ました!

とりあえず軽く情報収集を行い初のシェンガオレンに突入。
装備はプロミネンス2にランナー+自マキ装備。

なんだか良く分からないまま破壊出来る足を集中攻撃し、足1本破壊したところで
次は背中側から貫通3攻撃で本体を攻撃しまくる。

こちらの攻撃が効いてるか全く分からぬままシェンガオレンは最終エリアへ入り
さらに時間は残り5分、砦の耐久度は40%!

砦の上からバリスタ?を撃とうとするも撃ち方分からずw 諦めて下へ飛び降り
弓を撃ちまくっていたらいつの間にか撃退しちゃいました@@

う~む・・・・

なぜ成功したかは良く分かりませんがこれにてやっと上位クエを受ける権利を手に入れました!

ふ~長かったTT


でも・・・・


でも・・・・


ここからが本番なんですよね^^;


ふぅ・・・

ゆっくり楽しもうw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

MHP2ndmanager探しの旅@@

あいも変わらずMHP2で遊んでいる毎日ですが、最近2ch等で情報収集してると良く
mhp2ndのセーブデータ改造ツールやクエスト改造ツールの話が出てきます。
それでどんなものだろうと先日から探し回ってみたもののどこにも発見出来ずTT

それでも見つからなければ意地でも探したくなるのも人の常で、今日はカミさんが
遊びに行って時間もたっぷりので徹底的にwebを探しまくりました。

探し方はいつものググるところから始め、次には米、中、韓、香港、等々探すものの
それっぽい奴が有っても「これをダウンロードしたければカード番号入れてね!」とか有って断念
で、結局最終的に1時間強で発見出来ました@@

早速ウイルスチェックをした後、ラボコとの組み合わせにより起動!
使ってみたんですけど・・・・

正直これは・・・・・

かなりやばいですね^^;

あまり詳しくは書きませんが本当にセーブデータ改造出来ます@@

つか、これってゲーム寿命を思いっきり短くするアイテムですねぇ・・・

正直色々と改造したいのはやまやまですが、これに手を染めると面白みが一気に
無くなりそうなので結局は封印することにしました。

下手だけど地道に楽しんで行こうと思います^^


注:ちなみに他でこのソフトを取り上げられてるところと同じように
  私もこのソフトの場所はもとより、ヒント等の説明を求められても
  お答えいたしかねますのでご了承ください。m(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

やっとこHR3・・・

ってMHP2の話です。

とりあえず全部のクエを終わらせるには時間が足りないので取りあえず村長クエの
キークエだけを進めて村長クエはやっとこ最後の☆を出しました。
これでアイルーキッチンも5匹雇えるようになり肉+野菜の組み合わせで
攻撃力+体力UPの効果を手に入れたので
集会所HR3への緊急クエ「絶対強者」にいつもの弓で挑んでみましたが・・・・

1回目
クリティカル距離を保ちつつ攻撃を狙うも突進で削られ、慌てて撤退しようと逃げ出したところに体当たりでEND

2回目
突進を見極めようと色々と試すけど今ひとつ掴めぬままEND

3回目
結局同じ高さでの攻撃を諦め高台からの攻撃にて弱らせるところまで行き
ここぞとばかりにしびれ罠にはめて、「やっと終わったぜ~」と捕獲用麻酔玉を探すと
思いっきり持ってくるのを忘れてて動揺してるうちにディガレックス復活!
あ!と思ったらEND・・・

4回目
再度高台から攻撃するも今回はやたらと遠距離に離れての雪玉飛ばしで
回復ミス等続きEND・・・

5回目
今度こそはと、鬼神薬、しびれ罠&作成アイテム、大タル爆弾G、大タル爆弾持参で挑み
残り5分ってところでなんとか捕獲成功∑( ̄□ ̄;)
これにてようやくHR3に上がることが出来ました><

つうかディガレックス強すぎだ・・・・


でもこれからさらに強い奴が出てくるんだよなぁ・・・・


気合いを入れて頑張らないと・・・

ちなみに今までの総プレイ時間105時間wwww

自分下手だw そしてやりすぎて目がチカチカするw

ってことで今日はおとなしく目を休めてます^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

毎日

ここのところ毎日MHP2ばかりやっててすみません。

なんとかHR2まで来ました。

今日もがんばります・・・・・Σ(´д`ノ)ノ

今日も今日とて

MHP2ndで狩りw

やっとこ村長☆3ですがすでにかなり難しい^^;
良くあるパターンとして時間ぎりぎりになり焦って特攻攻撃→3死って感じ。
今はガノトトスとじゃれあってます。
あ~早くさっくり倒したい!!!



あ!そう言えばFW2.72だったPSPを知り合いに頼んでダウングレードしちゃいました
これでFW1.5なPSPが2台に∑( ̄□ ̄;)

早速CWF3.10にしたもののメイン1台有れば問題無いので使い道を模索中w

やっぱりメインが故障した時に備えて押し入れ保管かなぁ(爆

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

MHP2ndな毎日∑( ̄□ ̄;)

今日も時間を見つけてモンハンで狩りしてましたw

そしてようやく初心者の壁?なフルフルを倒すことが出来てかなり嬉しいw

相変わらずの弓装備で、弱らせてふらふらになる状態までは持って行けても
その後回復に戻ったところへ攻撃に行きいつも返り討ちに遭い悔しい思いをしてましたが
基本に返ってまずは主戦場になる場所の雑魚をフルフルが居ないうちに全滅させ
フルフルを崖上から弱るまで弓で攻撃。そして回復に戻って寝たところに
麻痺罠をしかけて捕獲することで成功できました。

いやいや、無理に倒そうとするよりも単純に弱ってたら捕獲した方が楽ですね^^;

そして今は毒タルが欲しいので気絶無効スキルを発動させながらゲリョス退治してます。

頑張るぞ~w

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

