はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



モンスターハンターポータブル2nd 序盤の楽な稼ぎ方

まだまだモンハン初心者ですが時間見つけて狩人生活やってる白炎です。

しかし、装備を買おうにもアイテムを買おうにもお金が無いと何も買えないし
ましてやこのモンハンは回復系の薬なども割高に設定されていて、クエスト用に
色々揃えて持って行って成功報酬貰っても準備に使ったアイテム代でとんとんとかも良くある話。

で、色々と楽に稼ぐ方法探していて見つけたのが

とりあえず弓使って集会所(オフ)の★2個クエ
大怪鳥イャンクックを倒せ!
です。

で、やり方は簡単でまずクエが始まったらすぐ地図でエリア2へ移動し
周りの雑魚を出来れば出なくなるまで狩ってしまいます。
もし狩りきれなくても各個撃破で対処。
そんな感じで雑魚狩りしてるとそのうちイャンクックが飛んでくるので
飛んで来たらすぐエリア1から入って左側に有る丘の上に移動
後はこの丘の上からイャンクックが死ぬまで撃つのみです。

今私はハンターボウ3でスタート地点に有る毒矢を使いながら戦う方法で
10分かからずにイャンクックを討伐し、さらに成功報酬2100なので
単純に10分かからず2100+アイテムと言う稼ぎを楽に手に入れられます。

まだまだもっと良い稼ぎ方が有るかもしれませんが、今回見つけた方法は
こんな感じです。
もしより簡単に稼げる方法有ったら教えてくださいm(__)m

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

なんだか今月は更新まったりw

タイトルどおり今月は先月の勢いが嘘のようにまったりと更新してますw

実際に忙しい訳ですが、その忙しい理由として

○身内が入院することになった
○相変わらず不動産を探し中
○仕事の内容の一部が変わり以前よりさらに朝早く夜遅いシフトへ

のまじめな理由から

○先週日曜Wii購入。ついでにゼルダ開始
○楽器の練習
○TSUTAYA DISCASの無料お試し開始!DVDを月8本見ないと!
○PSP モンスターハンターポータブル2を衝動買い!!
等々・・・

もう、時間無さ過ぎ@@

とりあえず今日買ったモンスターハンターポータブル2は
iso化してのプレイは無理だろうけどやりたくて思わず購入したけど実際は
USB SSS を使用してiso抜き出しした後 PSPへ転送させ起動させてみると起動!
さらに本来ならFW3.10以上となっているソフトですが、CWF3.03 OE-Bにて動きました。

まぁFWで3.03で無理でもすでにCFW3.10OEも出てるので導入しちゃえばそこは
問題無い訳ですがw

てかPSPではまだメタルギアも途中で投げてる状態だし、やるゲーム増えすぎて大変∑( ̄□ ̄;)
ちなみにゼルダは2つめのダンジョンが終わったところw

うむむ身体がもっと欲しいw

癒されてください

非常にシュールで面白いので貼ってみる
しかと

あと酔拳の王 だんげの方さんがアイレムはスペランカー先生4コマを
まとめられていたのでそれも面白かったのでどうぞ

スペランカー先生まとめ?

色々な理由でちと更新出来ずにいます@@

ちょっとリアルでばたついていて更新出来ずにいますがとりあえず元気にはしています。
(`・ω・´)ゝ”

リネのイベントに

リネのイベントやってたら時間無くなったので今日は無しで@@

このさぼり癖は・・・

お久しぶりです。白炎ですw

1月とは違って激しくまったりモードでのブログ更新となっておりますw

まぁ何にしても言えるわけですが、性格的に毎日続けてやっていたことでも
数日やらなくなるとめんどくさくなってだんだんと距離を置いてしまう、そんな性格っぽいw

ブログにしてもそうだし、リネもしかり、またコンシューマーのゲームでも同じく・・・

治せるものなら治したいけど多分無理かなぁ・・・^^;

とりあえずはまたリネモード復活した感じなのでイベントも有るし頑張ってみようかと思ってます^^


それはそうと、先日10日の土曜日は私、ベルさん、ミルさん、nikoたん、こやさん、ライスターと一緒に
秋葉原にてオフ会やって来ました。

やっぱりネカフェでみんなまとまってのリネプレイは楽しいですね~
あの楽しさはやみつきにになりそう@@

また機会が有れば何度でもやりたいところです(^_^)V

今回お越しの皆様、本当にお疲れ様でした。
これに懲りずまたまたオフ会やりましょう!!

次は朔さんでも呼び出してw

WX5練習中!!

昨日購入したWX5を本格的に練習してみた。

とりあえず持っていたクラのエチュードを吹いてみたところどうも忙しいフレーズや
オクターブが変わる場所になるとついクラの運指をやってしまい、ちょっとWX5に慣れるまでは
クラの楽譜は封印することに^^;

かと言って、やる曲も無かったのでネットにて近くで楽譜を売ってる場所を探し
お隣、国立駅近くの楽器屋さんにて”アルトサックス名曲集 カラオケCD付き”なるものを購入。

ワクワクしながら家に帰りその楽譜を練習がてら吹いてみると・・・

お!思ったより指も動くし、なんか良い感じだ!

とか思いつつさらに吹いていると曲は盛り上がりメロディーもだんだん高音域に!!

ってところで

いきなりオクターブキーの操作をうまくやれず演奏がぐしゃぐしゃに・・・


このWX5のオクターブキーは上と下に2個上下に重なって配置してあり、そのキーを

1オクターブ上げなら
○(押さない)
●(押す)
2オクターブ上げなら
●(押す)
●(押す)
3オクターブ上げなら
●(押す)
○(押さない)

と言う操作になる訳ですが、どうもまだこのオクターブ操作が難しく、加えて
キーの押し幅も狭い事も手伝って全然うまく行きません。

結局他の曲をやっていても2オクターブ目に上がると演奏はグシャグシャになり
このオクターブキー操作に慣れることが最初の集中練習項目になりそうです^^;


しかし、久々に楽器を吹いてみると楽しくてついつい長時間遊んでしまいました。
やっぱ遊びで吹く楽器ってのは楽しいですね~^^

頑張ってもっと上手くなりたいものです。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

ウインドシンセWX5買っちゃったw

先日から欲しいと言っていたウインドシンセを購入しました!

購入にあたりWX5かewi4000sを悩んでいたので実際に吹いてみてから決めようと
石橋楽器池袋店にて試奏させていただきました。

しばらく両方吹いた感想として感じたのは

YAMAHA WX5 良い点
●運指はほぼsaxと同じだったためsax経験者で有れば違和感なく運指出来た
●息は良く抜けるので実際の楽器に近い吹奏感
●音源により様々な音色を演奏することが出来る
●マウスピースを噛む圧力でベント可能

       WX5 悪い点
●WX5だけでは音は出せず、別に音源モジュールが必要
●音色はモジュール次第
●EWI-4000sと比べると作りが安く見える


AKAI EWI-4000s 良い点
●キー操作がタッチセンサーなので反応がとても早い
●特徴の有る音色
●高級感が有るデザイン
●本体のみで演奏可能(音色内蔵) ※アンプ等は必要
●世界的なプレイヤーの多くはこちらを使用している

AKAI EWI-4000s 悪い点
●WX5にある口でのベントは無い
●運指が多少saxとは異なるため新たに覚える形になる

等々

以上の長所短所を考え自分のニーズに合ったWX5を購入することにしました。
決め手となったのはSAXにとても近い運指と吹奏感。そしてマウスベント可能ってところですね。
EWI-4000sも、とても素晴らしい楽器だと思いましたが練習をまじめにやらないと
満足出来る演奏が出来そうにないため、SAXの延長線で気軽に吹けそうなwx5になりました。



家に持ち帰り、実際に数時間吹いてみて感じた事は色々有りますがそれはまた
後日書いていきたいと思います^^

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

旧PSPファームウェア配布禁止!?

とりあえず全基盤PSPでGTAが有ればダウンロード出来るというFW3.03を
手に入れておこうといつもお世話になっていた「PSPUPDATEDATA保管庫」さんに行くと
過去のPSPファームウェアアップデータの公開を終了されていて、理由は
SONYからメールにてアップデートデータの著作権侵害にあたると言われたらしい。

うむむ・・・

まぁ著作権が有ることには間違い無いけど、なんで今更って感じ・・・

まぁ今回の3.03→1.50ダウングレードが現在販売されている全PSPでやれる事に気がつき
慌ててさらなるFW3.10の投入と、配布しているサイトへの公開禁止を迫る事で
これ以上のダウングレードをさせないようにしてるんでしょうね。


それすらも今更ですがwwww


こんな事を書くのもなんですが今日2月1日現在探せばFW3.03アップデータは見つかります。
もうすでに今置いてあるサイトさんにはSONYから公開禁止メールは行ってると思うので
消えるまでの時間もそれほど有るとは思えないので今後必要になると思われる人は
ご自分の判断で ゴホッゴホッ! しておいても損は無いかもですw


あくまで個人の判断でよろですw
ちなみにこの件は聞かれてもお答えいたしませんのであしからず^^

FC2Ad

