はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



大丈夫か?ソフトバンクw

先日から妙にソフトバンクの動きが気になり今日もまた情報集めてましたw

で、今日見つけた分かりやすい新料金プランの説明とか

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
の中で言われている新料金プランの説明文
1  「端末0円」と発表しているが、「新スーパーボーナスでは端末の頭金が0円になる」というのが実態
2  ソフトバンク同士の通話でも、21時~24時台は定額ではない
3  メール0円といっても無料なのは、ソフトバンク端末同士のメールだけ
4  ゴールドプランに入るには「新スーパーボーナス」の契約が必須
5  契約時には、「パケットし放題」「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」という3つのオプションパックが自動的に付く
6  「スーパー安心パック」の契約は、一度解除したら次は半年先まで契約できない
7  メールやWebアクセスをするには、S!ベーシックパック(315円)の契約が必須
8  無料通話分がない
9  他キャリアへの通話はむしろ割高
10 請求書の郵送は別途105円

とか

ソフトバンクホームページ内、新サービスの説明ページ
ゴールドプラン説明
スーパーボーナス説明
の説明の下に有るとても重要な情報が小文字で目立ちにくくしてるのを見つけて楽しんでたりw

またまた、スーパーボーナスで最新携帯を頭金0円で手に入れた時
支払額月2,280円(税抜2,172円)を24ヶ月分まとめると54,720円となり
それってdocomo、auが出してる最新機種より数倍高い事が分かったりw

いや~調べれば調べるほど0円+安いを連呼しているソフトバンク孫社長が
信じられなくなるから驚きですねw

とは言っても上記ソフトバンクホームページ内に小文字で様々な条件を
書いてあるから、今回契約した人が数ヶ月経って話が違うじゃ無いかと騒いでも
契約書にも説明にも書いてありますよ、と言われるとどうしようも無い訳なんですけど
あれだけいかにも何でも0円みたいな売り方されたら勘違いする人とか出ますよね^^;


ただ、ソフトバンク販売員の方のBBSを見てると現在一番大変な思いをされてるのは販売員の方々なのかもしれない・・・


まぁ今後、この値段のからくりが表面化して予想以上の使用料金を払う人が増え騒いでも
多分マスコミは何もなかったようにほとんど報道もやらないだろうから
表面化することはあまり無いかもしれない事が気がかりですね。


なぜマスコミが取り上げ無いかと言うと


マスコミにとってソフトバンクは大きな広告を出す顧客だからw

なんて思うはくえんでしたw

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

かみさんナンバーポータビリティーでDoCoMoへ

結局悩んだあげくカミさんがauからDoCoMoに変更することに^^;

最大の理由としては私の職場の電波状況が悪くDoCoMoしか入らない為
悪いとは思ったけどカミさんに変更してもらいました。
実際デザインとか料金とか考えるとauの方が惹かれる部分多いんですけどね~
職場で使えないとなると致命的すぎて^^;

それで早速朝からDoCoMoショップへ行き形と値段を確認に・・・

色々と見たところでカミさんのお気に入りはSH902IS DOLCE SLで
値段を見ると新規¥23.800

え・・・新規でその値段!?

店員さん呼んでこの値段は他のサービス追加で安くなるか聞いてみたものの
さわやかに「ファミリー割引や1年割引加入前提のお値段となっております。」との事!

ちと予想以上に高かったので家にいったん戻り、ネットで探すと
新規¥19.800 さらにファミリー割引+1年割で-3000円
さらにiチャンネルなどその他もろもろ付けるごとに-1000円追加する店を発見!

車で1時間くらいの場所だったので直接お店にてauからDoCoMoに変更。

結局-4000円分の割引を受け、付属品等付けた最終値段は
1.5015円にて手に入れることが出来ました。

やっぱり何か買うときはネットで安いところを探すべきだと実感した1日でした^^

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

ソフトバンク予想外割は予想以上に高くつく罠!?

うちもちょうどカミさんと自分の使用してる携帯の会社が違っていたので
ナンバーポータビリティー開始と同時に色々と各社の携帯の差を調べていたところ
ソフトバンク社が通話やメール、そしてさらに最新機種の携帯も0円でお持ち帰り出来るとの情報が!

早速色々とネットでこの予想外割の事を調べてみました。

そして見たサイトは
ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか
ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴

ってことなんですけど、読めば読むほどなんだか怪しい感じがひしひしとw

月額2,880円で通話定額と言いながらも加入必須な有料コースが有ったり。
ソフトバンク同士の通話無料とか言いながらも21時~25時までは制限入ってたり。

また

安いと言ううたい文句ばかり目立つけど実際には以前より他社携帯への
通話料金が上がってるとか有るみたいだし。途中で機種変や解約すると
コースによっては違約金出たりとか・・・

なんだか調べれば調べるほど罠に思えてくるwww

う~む、やはりdocomoかauしか無いなぁw

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

いじめ問題とは言うけど・・・

最近またいじめによる自殺等が増えマスコミによる報道も増えて来てますね。
なので普通にネットをぶらぶらしていてもそう言った記事が目にとまるわけですが
たまたま今回福岡でのいじめによる自殺被害について書かれた記事を見つけました。
内容はこんな内容なのですけど

もうね自分達が追い詰めて人を自殺するまで追いやり、それでは飽きたらず
通夜ではひつぎの中を笑いながら何度も見ていたって・・・・

やってる事がもう人がやる事では無い。
少なくとも中学生にもなれば常識くらいは理解出来てて当たり前だし
さらに読んでて頭に来る事は、それだけの事をやりながらも
「先生がやっていたから・・・」と、自分達には責任が無いかのような言い方。
正直、どうしてこんな人間が育ってしまったのか疑問に感じる。

しかし、今の日本の教育事情や、良く居る全てを学校の責任にしてしまう親達
そんなゆがんだ状態が善悪の区別すら出来ない、人の痛みも分からない子供を
増やしているのかもしれないとも思う。


いったいどうすれば今の自己中心的な日本を昔のように相手を思いやる事の出来る国に
戻せるんでしょうねぇ?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

はくえんの野望w

相変わらず忙しい日々を送っているはくえんです。

実は先日の軟禁に懲りていつ軟禁されても良いように(!?)
DSでじっくり楽しめるソフトを探したところ信長の野望DSを発見@@

いままで食わず嫌いで信長シリーズやって無かったんですけど
めちゃめちゃ面白いっすw

もうね仕事の合間にゲームすると言うよりゲームの合間に仕事を・・・ゴホッゴホッw

これでいつ軟禁されてもOK(謎w

北朝鮮の核問題で

先日行われた北朝鮮の核実験の報道も初期の頃とは違いだんだんと
マスコミの話しぶりも変わって来た気がする。

と、言うのも

核実験成功の報が流れてしばらくはマスコミ側もどちらかと言えば「制裁等は必要」的な
意見を多く流していたように感じるが数日経った今日になると
「核実験は良くないけど、それに対し制裁等行いさらに北朝鮮を追い詰める方が危ない」的な
意見が増えてきた気がする。

まぁねそりゃ追い詰めたら確かに何をやるか分からない国だけど
さらにこのまま静観してたらそれこそ核弾頭を搭載出来るミサイルまで
作られちゃうと思うんだけどなぁw

また、TV等でコメントする人を見ていると上のような意見は言うけど
それならばどう言う対応をするべきだ、と言う発言はあまり聞かれない気がする。

結局、日本人が好きな「平和」って叫んでれば平和になると思ってるだけじゃ無いのかなぁ?

私の考えとしてはやっぱり今回の件に関しては国連にて制裁措置を取ることを声明に明記することがベストだと思う。
もう国際的にこれ以上暴走したら流石にやばいと思わせるしか無いんじゃ無いかとw


ただ、今回の件で個人的に面白いのは今までは北朝鮮が暴走しても日本を困らせるだけだからOK!
ってな感じに面白がっていた韓国も気がつくと対岸の火事とか言ってられない状態になり今になってあたふたしてる姿がこっけいでw

また、メンツを失った中国の今後の動きも気になるところですなw

楽しい1日www

今日は仕事で某有名企業へ上司のドライバーとして行ってきました。

その某企業には朝9時半頃到着し上司は製品説明受けるため別室へ

とりあえず送りの仕事を終え担当の人にこれからどうすれば良いか聞くと
「ドライバーの方には待機用に部屋を準備してありますのでどうぞ」
との事で着いていくとそこには6畳くらいの部屋で小さなソファーが有る殺風景な部屋。
2時間近く運転して来て喉が渇いていたので
私:「自販機ってどこあります?」
受付:「すみません。こちらの施設は色々と研究施設になっておりますので基本的に誰かこちらのものが一緒に居ないとどこにも行けないようさせていただいてます。なので大変ご迷惑をおかけしますがこの部屋と部屋の前のトイレ以外には行かないでください。」

と・・・・

え・・・

ちょっと待ってくれ・・・

確か今日の仕事は連れてきた上司をまた東京まで連れて帰るだけだったはず・・・

ん・・・



9時に連れてきて17時から送りだったような気が・・・



うはwww

このTVも何も無いソファーだけの部屋にこれから8時間待機かよwwww

てか待機って言うより・・・


∑( ̄□ ̄;)!! 有る意味 軟禁 じゃんwwww

もうねマジな話、「ゲームくらい持ってこい!!」くらい言いたかったw
結局ほとんどの時間をソファーに横になり過ごしてたけど正直

寝るのも飽きたwww

でなんだかんだで多少上司の仕事が早く終わったので東京の職場には19時頃には到着したので
「今日はいつもより少し早く帰れるから良かったかな」なんて思いながら
中央線に乗ると今度はアナウンスにて
「現在飯田橋にて線路上を人が歩いてるとの情報が有り、中央線は運転を見合わせてます」と・・・・

もうね、ネタとしか思えなかったし、ネタで有って欲しかったwwww

結局電車はそれほど時間もかからず動き出した訳ですが、1駅動くと
時間調整で5分前後停止され立川に到着出来たのは普段の時間とほぼ同じ罠wwww

いやあ楽しい1日でしたよwww

またまた久々の更新^^;

またまたの久々更新になります^^;

昨日までの3連休中は上野の森美術館にダリ回顧展を見に行ってきました。

今まで美術館なんて自分から行ったこと無かったけど、その昔教科書で見た
時計がぐにゃりと溶けるような絵を見たときからなんとなく心にひっかかっていて
いつかは本物を見たいとその時からずっと思っていた願望がやっと叶うので
ダリと言っても「知らない」とか言うカミさんも連れて観てきました。

いや~初めて写真では無く本物のキャンバスで作品を見た訳ですが
思っていた以上に作品の細部まで詳細に書かれているし、また
入場料とは別料金になるガイドをヘッドホンにて聞きながら見ていると
展示してある絵の解釈等を説明して貰えてとても面白かったですね。
またカミさんも喜んでいたっぽいので良かったですw

ただし・・・

混むと嫌なので土曜日の朝10時半には会場に入ったんですけど
それでも中は混み混みで、さらに絵と絵の間隔も狭くとてもゆっくりと足を止めて
鑑賞出来る状態では無かったのが悲しかったかな

もしまた機会が有れば平日にゆっくり観てみたいものです^^

いまさらバイオハザード4

実はいまさらながらバイオハザード4(PS版)にはまってたりしますw

それはふとアクションゲームの面白い奴やりたくなってネット調べるとバイオ4がなかなか面白いとのこと。
それ以外にもデビルメイクライとかゴッドハンドとか言ったゲームも
考えてみたけれど今やってるバイオ4の主人公が以前結構やりこんだバイオ2の主人公って事で
PS2best版買ってやりだしたらこれが面白くてはまりまくってますw

正直ゲーム中で驚かせる手法は今までのバイオにて出し尽くした感はありこのバイオ4はその辺どうしてるのか
不安でしたが、今回のバイオ4はホラーと言うよりは今までの世界観を使った
良質のアクションゲームと作ってあり、それほど弾数もきにせず敵をバシバシ倒せるから良い感じです。

なんせ普段は1回やればもう同じゲームをやらない私がイージーモードで終了後
すぐにノーマルモードで2回目を始めたくらいですからww


でもこのソフトってもう1年半前に出てたんですね。

まぁ面白いゲームはいつやっても面白いって事でOK!!

やばいやばい

昔からそうだけど一回さぼり癖つくと駄目ですね、つい更新もまた後でって感じになり
ずるずると日が経ってしまう。まぁ性格なんでしょうけど・・・^^;

さて相変わらず平日は忙しい日々が続いておりますが、土日は普通に休みな事が多いので
だいたい土曜日はカミさんと買い物とか行って日曜日は休養+やりたかった事をやる日。
ってな事が多いです。

そんな訳で今週末は

以前からちょっと登ってみたかった高尾山って599mの山にカミさんと登ったりしてました。

いや~久々に登山しましたけどやっぱ体力の衰えがwwww

昔ならもっとさくさく登れてたんですけどねぇ・・・

でも、やっぱり山頂へ着いた時の爽快感は気持ちよく、また機会が有れば
初心者でも行けそうな山を探して登ってみようと思いますw

FC2Ad

