はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



22時半帰宅・・・・

風呂入って明日の準備をしてたらもう寝る時間wwww

今日も遅く帰宅

今日も遅く帰宅。
でもまた今日も駅で軽くヴァーチャファイター5プレイはやってしまう白炎です。

今日のVF5は以前作っていたVF5カードが500回の記憶を終えてしまったので
新たにカードを購入し、今までのカードの更新をするつもりでしたが
あまりにも勝率悪く、これだと戦う前から弱いと思われそうなので
また1からキャラを育てるつもりで新しく作り直しました。

そして今日の勝負は7勝5敗くらいでなかなか良い出だしです^^

しかし勝ち越してるとはいえまだまだ技を思ったように出せず
かなりの暴れが有るのも事実で今後はいかに狙った技を確実に出せるようになるかですね~

でも・・・・
込み入ったコマンドを対戦中にやろうとすると焦るからかめちゃ失敗しまくるw

やっぱりこれは一人でプレイしてる時にじっくり練習するしか無いですね。

つうか練習する時間&お金を下さいwwww

相変わらず遅い帰宅の日々・・・

先日3連休も土曜日から日曜にかけて泊まり仕事。
日曜は帰宅せず新宿でカミさんと合流し色々と買い物してたら終わってたw
そして月曜はほとんど寝てたような気が・・・・w


また今日も朝5時半起きで仕事に行き最寄りの駅に帰ってきたのが21時過ぎ。
それから、軽くバーチャ5やって帰ったら22時前。

う~ん、1日が長いような、すぐ終わるようなそんな毎日ですw

ハチドリのひとしずく

「ハチドリのひとしずく」って言うアンデスの昔話を今日ラジオで聞いた。内容は

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました
でも クリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」


と、言う短いお話なんですけど内容はとても深いですよね。

この話を知ることが出来て少し心が癒された気がします。
そして・・・・

私も小さな事からでも自分がやれることをやらないとなぁと感じさせられた1日でした。

ここ最近は・・・

ここ数日、日記書いて無くてすみませんですm(__)m

てかネタが無くて・・・・

平日は平均9時頃に最寄りの立川駅に到着する訳ですが、ついふらふらと
ゲーセンに入ってバーチャ5やったりして気がつくと1時間経ってたりw

そんなこんなで家に帰って飯食って風呂入ったら時間が無くなる罠が^^;

また、土日は家族サービス&平日やれなかった事を済ませたりしてると
いつの間にか終わっちゃうし・・・

ううむ・・・

身体があと2個くらい欲しい今日この頃です。ハイw

遅く帰ったのでネタ無しです。

今日帰宅したのが先ほど22時半頃
これから飯&風呂でネタ探す時間無いのでこの辺で~( ・∀・)ノシ

PSPv2.71からv1.50へのダウングレード可能に@@

どうやらタイトルどうりにPSPv2.71からv1.50へのダウングレードツールが公表されたらしい。

てか公表されているのですが、先日なんとなくv.2.8に勢いで上げてしまってたから
関係無いや・・・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

また怪しいものを見つけた^^;

今日見つけたのは携帯電話で動くnesエミュでいつものごとくサイト色々まわって
情報収集し、携帯へエミュをインストール。
昔自炊してたROMを入れて動かしてみると問題なく動作@@

多少文字化けしたりとか有るけど普通に遊べますね~これは・・・

また通勤の楽しみが増えたwww

今回参考にさせていただいたサイトは

こちら

今日も勉強させていただきましたm(__)m

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

今日は一日PCに向かって

今日は朝から夕方までPCの前に座りDVD焼いてた・・・・

また夕方からは先日HD飛んでitunes(IPOD)に登録していたプレイリストが全滅してたので
黙々と作成してたら夜になってた・・・

ふぅ・・・早くプレイリストを復活させたいな~(つД`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

とうとう簡単に使えるWMVのDRM解除ソフトが@@

泊まり仕事から朝帰りすると先日ぶっ飛んだHDの交換用に購入した
250GHDが届いていたのでPC開けて内蔵させたりしておりました。
でも久々のHD増設でどうやってxpに認識させるか忘れててしばらく格闘してましたが
コンパネ内の管理ツールからフォーマット等やるんでしたねXPって・・・
思わずフロッピーから起動させてFDISKやるところでしたw


で、HDをフォーマットしながら色々と情報収集してたら、なんとWMVのDRMを解除するソフトが出たとのこと@@
(DRMとはデジタル著作権管理のことで詳しくはココを)

今までもこのDRMを解除する方法は有ったんですけどWMP(メディアプレーヤー)の
特定バージョンやその他もろもろの条件が整わないと解除は難しく
ちょっと敬遠していましたが今回のはソフトウェア単体でDRM解除出来てしまうと言うもの。

さっそく私、白炎も試してみましたけど結果はあっさり成功!これは使えます@@

さてそのソフトの名前と詳しく使い方を説明されているサイトは
TOOL OF OVER! さんで。私もこちらのサイトで勉強して使いました。感謝ですm(__)m


また上記の内容とは関係有りませんがGYAOの映像をダウンロードする方法なんかも発見!
これはストリーミングダウンロードソフトGetASFStreamとパケット解析ソフトWinPcapの組み合わせを使い
こちらも詳しくはKenのムービー計画さんの中の
GetASFStreamで GyaO番組を保存 と言うところで説明されています。


またまた他にも私白炎はまだ使ってはいませんがyoutube用ダウンロードソフト
「ゲッター1」
なるものの発表されていて今後もネット動画系からは目が離せない状況ですね^^

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

