はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



リネ三昧w

今日はずっとリネw
とは言ってもレアとか何も無し・・・・

そして明日から2泊3日で出張

また3日後に~( ・∀・)ノシ

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

スペランカー

今日はちょっと面白いものみつけたので、うpを

それはスペランカーと言うファミコンゲームの動画です。
ご存じの方も多いと思いますけど、このスペランカーの主人公のひ弱さと言えば
伝説になるくらいに弱く自分のひざの高さから落ちて死ぬ姿は
ゲーム最弱主人公NO.1の異名を取るにふさわしい勇姿?wです。

さて今日見つけたのはそんなスペランカーの最終面??256面の動画です。



いかがだったでしょうか?なんだか凄いことになってますw
てかあそこまでやりこむってのは凄いw
そろそろ私も1回くらいはファミコン復活させて1週チャレンジしてみようかな~w


あとYoutube動画ついでに「キャンピングカーの不幸」w


ワラタw

外付けHD購入@@

PCのデータが増えすぎて不便になってきたので仕事の帰りに秋葉に寄って
BUFFALOの250G USB2接続HDを1万1千円で購入してきた。

とりあえずはこれから時間を見つけて少しずつメインPCのHDを整理して
行きたいと思います。

しかし初めて職場から秋葉に行ってみたけど、20分で行けることが判明したので
これから先、時間ある時とか行っちゃいそうだな~w

たまには時事ネタ・・・だけど他力本願w

世間は昭和天皇のご発言メモなるもので大騒ぎしてますが、だんだんとこのメモもぼろが出てきましたね~
今日サイトで見つけたのは
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/07/post_5e43.html

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1359.html
などのサイトでこの件を取り上げられています。

正直私もこのメモが出てくるタイミングがあまりにも良いことや、そのメモの
前後の文面がニュースで取り上げられ無かった事からなんだか胡散臭いなぁと
感じていましたが、やっぱりそうだったかと納得しましたw

しかし、このメモが出てくるなり人民日報では
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060723-64938.html
なんて感じで、ここぞとばかりに煽ってきてるのが激しく笑えますがw

てか日経新聞はこんな記事載せる暇有るなら仕事中にインサイダー取引やるような
社員を先になんとかしろと言いたいw


また北朝鮮のミサイルに関して朝日新聞は相変わらず7月26日付朝刊 「声」にて
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50574536.html
のような意見を載せています。
まぁ数年前のテポドンの時も一発くらいは誤射って言い切っておりましたが
これだけ連射されてもその意識ってのは変わらないんですね~。

┐(´ー`)┌

なんだか

今日は久しぶりにほぼ1日運転してた訳ですが世間が夏休みに入ったからか
どうかは分かりませんが、何をしたいか分からない運転してる人多すぎで
運転してて激しく疲れます・・・

例えば

前方に車も無い大きな2車線道路で、横断歩道が書いてあるたびにブレーキを踏む車とか・・・
あきらかにウィンカーと反対方向に動いてくる車とか・・・
たぶん道を探してるんだろうけど、曲がり角が来るたびにウィンカーつけては
違うと判断するといきなりまた戻ってくる車とか・・・

付近を走ってると激しく緊張させられるから止めて欲しい罠w

やっぱりペーパードライバーも夏休みになると出てくるのかな~


さて

リネは今日もまた53で経験値稼いだ後は夢幻でレア狙って何も出ず
31FでT-U狩りを開始したべるさんの応援をしばらくやって終わり~w

1日リネやってたw

代休で外も天気がいまいちだったのでだらだらとリネやってましたw

狩り場は相変わらず夢幻、51,31,DVCをメインに経験値と稼ぎを
狙っていますがレアなんていつものようにまったく出ず今日は終わりw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

68Fで固定砲台

今日は久々にリネやりまくってました。

DVC行ったり夢幻行ったりして遊んで、夜は22時頃から68FにてLS狩りをと
意気込んで行ったものの日曜日の夜10時だったので、狩りやすそうな場所全部
先客さんが居て取れず、69Fのはじっこの方で連れ込みLS狩りしてましてました。

で、しばらく時間が経った後68fに降りると誰も居なかったので
そこからまた1時間くらい狩りをして終了。

LS狩りは派手だから楽しいですねw

ドロップは71sc出なかったから微妙でしたけどw

LS

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

忙しすぎ~

今日は職場で近くの人や従業員の知り合い等を呼んで盆踊り。

てかね、、、そんなのやりたい人だけでやれば良いのに・・・

なぜかその盆踊りの作業員(店番)をやるはめになり
昼1時から準備開始。ほとんど休む間もなく開始時刻の5時になり
食事も取らぬまま終了の21時まで働きまくりましたよ・・・

椅子は有ってもほとんど座る暇も無く足は痛いし
身体もヘトヘトでまた今日もビール飲んで寝るしか無い罠・・・

せめてもの救いは月曜が代休になった事かな・・・

"c(-。-,,)c)~" 死亡

寝まくりな日・・・

今日は急に決まった代休だったんですけど怖いくらいに寝まくったw

昨日0時過ぎに寝て朝は10時に起床。
朝飯食って身の回りの事やって昼飯食ったらまた眠くなって
1時ころにまた布団でダウン。
目が覚めたら20時wwww

いあ~やっぱ、かなり身体がバテバテだったらしい。

で、夜眠くならないんじゃ無いかと心配してたけど、すでに激しく眠いので
問題無さそうですぬw

であ、お休みなさいw

また今日も遅く

23時に帰宅
速攻ビール飲みで今日は終わり!w

ネタ無し

ネタ無しと言うか朝5時20分起きで仕事終わって帰宅するのが21時半・・
それから飯&風呂。

で、今日はちょっとこれから寝る時間まで頑張ってビール飲みながら
ジョルジュ長岡の携帯用壁紙作成するつもりなのでこの辺で~w

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 壁紙!壁紙!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

家に帰ってみると

仕事を終えて家に帰ってみるとはがきが一枚。
なんだろうと見たらそれは

取得物受理通知書とか書いてあり内容は
予想通り携帯電話の落とし物通知・・・・

どうやら紛失した金曜日の夜のうちにどなたか親切な方が警察に届けてくれていたらしいです。
とてもありがたいことですがご存じのとおりもう解約してる罠がTT

かといって取りに行かないまま放置も出来ないので週末にでも受け取って
拾っていただいた方へお礼しないとですね。


しかし・・・・・ふと・・・・これを書きながら思ったのは・・・・

あれ? 携帯を無くしたのが14日の夜8時頃で・・・
その日のうちに携帯は警察へ・・・
ちなみに携帯の電話帳や持ち主情報等はパスワードとか設定してなかったので
携帯番号はちょっと調べれば分かったんじゃ無いのかと・・・・

また、番号分かるならAUにでも聞いてもらえればすぐに私にたどり付くんじゃ無いのかと・・・

まぁね・・・自分で無くしておいてこんな事言うのも何ですが、

警察さん、あまりにお役所仕事じゃ無いですか・・・


ちょっと調べれば・・・ぶつぶつ・・・(;´_`;)

でも、落とした私が悪いんですね・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

3人秋葉オフ!?

今日はベルさん、こやさんと一緒に久々の秋葉off。

天気は雨模様でちょっと移動が不便だったけど色々な店を見て回り買い物を済ませ
4時頃からはネカフェにて3人PCを並べしゃべりながらのリネージュ。

いや~やっぱリネはしゃべりながらやると楽しさ倍増ですね><b

そして2時間くらいPTハントやって今日はお開き。
べるさん、こやさん今日はお疲れ様でした。
次のオフはライスタが東京に出てきてからですね~楽しみにしてます^^


さて今日の買い物ですが、普段からタイピング音がうるさいと気になってたので
少しは静かにしようとサイレントキーボードとサイレントマウスが
セットになったものを5.800円にて購入。

家に帰って早速使ってみると確かにキーボードを叩く音がほとんど無くなり
これならカミさんに気兼ねなくタイピングソフトで遊べそうな感じです。
ちなみにキーボードの返しバネに当たる部分にはシリコンが使っているとのことで
キーボードを打ち込むタッチもそのままシリコンを押してるみたいな感じですね。

あと、セットのマウスはサイレンスだから当たり前ですがクリックしても
音が出ないままクリックされてるので私は激しく違和感が・・・

結局1時間くらい使用してみたけど違和感が取れずマウスの方は
普段使用していたクリック音がする奴に戻しましたTT

ブレイブストーリー観てきた

今日も朝から携帯を使えるレベルまではといじりながらも、
ちょっと気になっていた映画ブレイブストーリーを観てきました。

あまり映画の評判は良くなかったのでそれほど期待せずに行って来ましたが
思ったよりも面白く最後まで眠くなることも無く観ることが出来ました。

ただ今回原作は未読の状態で行った訳ですが、やぱり内容をかなりはしょっているのは
原作を読んでいなくてもよく分かりました。
まぁ上中下3巻(単行本)を約2時間にまとめる訳だから仕方ないとは
思いますがw

その飛ばした部分はこれから原作を読んで脳内でまとめ直そうと思ってますw

ってかそうやって文庫本買わせるのが狙いとか∑( ̄□ ̄;)

携帯が・・・

なんだか激しくサボリ癖ついてしまい、このままではブログがやばいので
書けるなら数行だけでも書いて更新して行きたいと思います^^;


さて、今日の出来事ですが・・・

実は今まで使っていたAUの携帯昨日の夜に紛失してたのですけど
そのことに気がついたのは今日の昼・・・

と、言うのも普段は帰宅と同時に充電し、その後寝る時には枕元に持って行くので
普通、寝る前にでも気がつくのですが、昨日は帰宅時あまりの暑さに
ぼ~っとしてて充電することも無く風呂へ直行。そして寝るときも
今日が休みだったので携帯の確認も無し。

結局無いことに気がついたのが今日の昼過ぎで、慌てて電話してみても
いきなり留守電になる状況。また、この気がついた時と言うのが
大雨中だったのでもう電話はご臨終と判断し諦めて機種変のためビックカメラに。

最初はAUを機種変で型落ちで良いから1円とかで変更しようと安いものを探してみるけど
安くても7千円とか・・・

正直今の職場の事務室がDoCoMoしか繋がらない状況なのでナンバーポータビリティーの
開始までAUで我慢してそれからDoCoMoに変更するつもりだったけど
値段的にDoCoMoの型落ち702iが+アルファの値段で買えることが分かったので
予定より早くDoCoMoに変更しました。^^;

ただ・・・・入力方法がかなり変わったためにただでさえ遅かった携帯メール打ち込みが
めちゃ遅になってます。
あぁ、慣れるまで大変そうTT


テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

