はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



え~

お久しぶりです。白炎です。
激しく更新出来なくて申し訳ございません^^;
ここのところ忙しく、土日の休みもほとんどを休養にあてていて
inが出来ない日々が続いております。

てか、気がつくと寝てるんですよねwww

と、言うことでまた来週も忙しくいつになったら落ち着くか分かりませんが
余裕出てきたらまた更新もやって行こうと思います。

とりあえず現状報告でした(;・∀・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ROMPゲット@@

PIドレを倒すも空だったので久々に本土に戻りTOI51+でのT-U狩り開始。

しばらく狩っていたけどすぐ飽きてきて、途中からずっとF4押しながら
見つけにくい壁の後ろ側等を復活scでも落ちてたら拾って稼ごうなんて
T-Uしながら走り回り
MP休憩の時アイテム欄見ると

ROMPがw

途中自分で倒した奴の床落ちドロップも拾っていたからどこで拾ったかは
不明ですが、多分壁の影に落ちてた奴を拾ってる可能性大www

こんなことも有るんですね~w

これから51+に上がるときは常にF4押しておくようにしますww

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

映画「インサイド・マン」観てきた

TVCM見たら急に観たくなり今日から上映開始の「インサイド・マン」を観てきました。

監督はスパイク・リー
出演
デンゼル・ワシントン
クライヴ・オーウェン
ジョディ・フォスター
ウィレム・デフォー

内容は銀行強盗犯のクライヴ・オーウェンとNY市警のデンゼル・ワシントンの
やりとりを中心に、横から別の目的を持つジョディ・フォスターが絡んで来たりと
色々と考えながら見ていないと訳分からなくなる感じは有ったけど
犯人側と警察側の心理戦?がテンポ良く進み、序盤戦から中盤までは
はらはらどきどきしながら見ることが出来ました。

ただ最後の落ちがですね・・・・

ちょっと強引すぎる部分が見えたのも確かw

まぁ映画が終わった後にも、帰りながら「あ!あれはそう言う訳か@@」とか
そう言う楽しみが出来た映画だったので個人的には良かったかなw

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

とうとうPIドレイクを・・・

ドレ1


ドレ2


ドレ3


∑( ̄□ ̄;) ゴミだけかいっ!

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

PIドレイクいた!!

めずらしく平日更新w

今日は仕事から帰宅後速攻夜8時20分のPI船に乗ってドレイク狙いに@@
今日からイベント「アルティメットバトル」が開催されているので
もしかしたら居る可能性有りとPICに入るとちょうど同じ事を考えていた人と
競争状態になりながらも、モンス置きっぱなしにするわけにはいかないので
現れる敵をバッタバッタと倒しながら3Fドレイク部屋テレポートポイントまで
走る!走る!
抜きつ抜かれつを繰り返しながら最後の最後で相手を抜き去り喜び勇んで
ドレイク部屋にテレポートすると・・・


ドレイク居た!@@


さっそく攻撃しようと接近した時有ることに気がつく・・・・


競争中に敵倒すためMP消費しまくってドレイクと対面した時点でなんと

MP200しか無いwww


MPが無くなるまでサンバ撃ち込むもまだドレイクはぴんぴんしてるし
こちらが持ってきてたpotはオレP15個・・・・
しばらく逃げながらMP回復を待ってたけど範囲魔法くらうしpot無い状況では
どうしようも無いとリスタTT

3Fの階段に復活しMP回復を待ってると横をナイトさんがトコトコと通過。
しかしここは我慢してMP回復を待ちドレイク部屋に再突入した時!!

もちろん


ドレイクの影も形もなっしんぐwwwwwwww


凹んだので今日は落ち・・・・orz

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

PIドレイククエって・・・

クランのミラクルさんからエピ5に向けてPIドレイククエやって鍵取っててね~
と以前言われていたのを思い出して、数日前から集中的にクエやってますが
めっちゃめんどくさいですね、これ・・・・

一応コーエーの出してる攻略本片手にやっていたんですけど、どうしても
キウィパロットから貰えるはずの指輪ってのが全然出ない・・・・
もう、3日間もここで止まってる状態・・・

で、おかしいと思ってネットで調べて見ると・・・
パイレーツフードを取るイベントを終わらせないと指輪のクエが発生せず
先に進むことが出来ないらしい・・・って・・・

なぜ、変なところで横繋がりしてるんだよNC!
どこにもそんな事書いて無いじゃん!

ってことで仕方なくパイレーツフードクエを終了させて、キウィパロットから指輪ゲット!
そして次のカミット君も30分くらいで発見することが出来、後はドレイクを倒すところまでは
来ることが出来ました。

ただ、ドレイクと対面出来る日がいつくるのかはまったく不明ですw

5時間周期はおかしいよ絶対・・・・
仕事有る人間にはやるなってことですか・・・

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は代休、ゲーム三昧w

今日は久々の代休でゲームしまくってましたw

お金が無いとか言いながらも一昨日にクラチャでどうぶつの森がおもしろいと
言われて昨日衝動買い・・・
プレイしてみると確かに面白いw
まぁあまりむきになってやるタイプのゲームでは無いからまったりと楽しんで行くつもりです。

で、早速今日はお昼にどうぶつの森買った事を姫に報告したところwi-fiにて
遊びに行っても良いとの事で姫の村に行ってまだ私の村では取れない
果物とか拾って来て我が村に植えてましたw

姫ありですw また行きますw


そしてリネの方はほとんどユニコ狙いして、後は53FへT-U行ったりしていましたが
べるさんが捨て垢で育てているWIZさんを以前から気になっていた
象牙の塔パインlv上げって奴をやってみたくて最初は私とべるさん二人で
やってみたんですけど、WIZで前衛役やりながらパイン振るのは無理な事が判明^^;
あと一歩で死ぬところでした・・・

その後ニコさんナイトが来たので前衛をお願いして3人でやってみましたが
確かにこれはパインさえ数が有れば凄い勢いでlv上げられそうですね@@
ただ注意点が有るとすると、まず未変身でやるとダメだった事と
自分たちが変身しててもモンス溜めてるときに未変身が近くを通ると
蜘蛛等が暴走を始めかなり危険な状況になる事ですね~。

でも今日やったことでだいたい飲み込めたので今後機会が有れば使用したいと思います。


象牙up


ちなみにこの情報は以前同じクランでしたSquallさんの日記の方で詳しく説明されてますので
気になる方はどうぞ
Squall日記
と、他力本願でSquallさんに振ったところで今日はここまでw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

