はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



金使い過ぎかなぁ・・・

ここのところ週末日記っぽくなっててすみません。白炎です。

リネの方では木曜日にやっとLS等買うために売り払っていた8H-B買い戻し
少しずつでは有るけれど以前の状態に近づいて来ています。


さて、タイトルの金使いすぎとはリアルの話で、ここ3日で買ったもの

ニュースーパーマリオ
任天堂DS lite
DVDソフト「マッハ」 で、トータル25kくらい使ってます^^;

まだ小遣い日まで遠いのに・・・

来月の小遣い日までおとなしく過ごそうTT

ダヴィンチコード見てきた・・・

今日は最近話題のダヴィンチコードを見に行って来ました。
公開2週目になり、色々なところで酷評されているのは分かっていながらも
原作の雰囲気を自分の目で見られれば良いかなくらいの気持ちで
あまり期待もせず行ってみた訳ですが・・・

う~ん


期待して行った訳でも無かったけど、あまりにもひどい映像化で
正直行く必要はまったく無かったと悲しい気持ちで映画館を後にしましたTT


これから下に私がダメだと思う事を書きますがネタバレ含みますので
見てない方は読まないでくださいね^^;










私的にダメダメだと思った事
●キャラクターの個性を変えるのはダメじゃ無いかと・・・
 原作では主役ラングドンと二人で謎を解くソフィーがほとんど活躍せず
どちらかと言うと、まったく謎解きとかやった事が無いかのような振る舞いで
映像化するにあたり小説なら謎解きの行程を文章にて済ませられる事を
説明するために、ラングドンがどうやって解いたかをソフィーに説明する事により
観客に説明させた訳だと思うけど、あれならソフィーの仕事(司法警察暗号解読官)
って設定が逆に不自然だと思う。簡単な暗号すら解けないのに司法警察暗号解読官です
って言われてもねぇ・・・

●キャラクターのバックボーンの説明不足が多い
まぁ上下巻の小説を無理矢理2時間45分に詰めるから仕方無いけど・・

●結局何を見せたいのかが分からない
これは私の理解能力が低いだけかもしれないけどw
謎解きを見せたいのか、単純に原作の映像化を見せたいのか、謎・・・


等々

一般的に言われてるように私としてもあまり面白かったとは言えない映画でしたTT

5.1chがやってきた!!w

え~今更ながらですが5.1chホームシアターセット購入しました。
まぁ購入したと言っても2万円程度の入門用?な
YAMAHA シネマステーション ミニ TSS-15
こんな奴です。

お昼に近くのビックカメラにて購入→帰宅→スピーカーセッティングの為の模様替え→
スピーカーセッティング→調整→リアスピーカーを壁にかけるためのフックを買い出しに→
帰宅→スピーカーを最終セッティング→映画鑑賞

とやっていたら結局一日が終わってしまいましたw

しかし5.1chを体感してみるとやっぱり映画の迫力が違いますね@@
当たり前の話ですが音が四方から聞こえて来るしw

ただ・・・・ただ・・・・

ウーファーがめっちゃくちゃ床に響くので夜はご近所迷惑にならないように
最小ボリュームにて使用するしか無さそうな予感・・・・

う~ん、ウーファーの下にゴムか何か引いて床への振動等をうまく抑えながらも
重低音を楽しむ方法は無いかな~^^;


でも購入して良かったと思える商品だったので満足です。
映画を見まくらないとw

現状報告^^;

最近更新出来て無くて申し訳ございませんm(__)m
ここのところずっと朝5時半とかに起きて仕事から帰るのが
9時とかな毎日で 帰宅→食事→風呂→ばてて寝る のコンボで
家に寝に帰ってる状況です^^;

また落ち着いて来たら少しは更新したり、リネにinしたり出来ると
思いますが、温かい目で見届けてやって下さい^^;

ここ数日は

ここ数日の動き

3日
泊まり仕事でずっと職場(-。-)y-゜゜
4日
泊まり仕事が終了後かみさんと時間を合わせてお台場へ。
お目当てのプラネタリウムに行くも、3D酔いして気持ち悪くなる。
その後お台場を歩き回って6時頃帰宅。それから次はレイトショーで
トニー・ジャーの最新作「トム・ヤン・クン」を見に行き
身体はヘトヘトだったけど素晴らしいアクションでストレス解消w

こんな感じでしたw

さて今日、5日は

時間を見つけて墓にてまた単騎。
2時間くらい狩って、また水グロとディケイ出しちゃいました@@
だんだんお金も貯まって来たので市場にてDE用7bcを買って今日は終了。

あ・・明日はまた泊まり仕事なのでinは有りません><

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

悩むな~

リネのメンテ中、暇だったので今更エピ5情報とか見てたんですけど
lv56から新たなサモン呼べるようになりそうな気配ですね@@

う~む

lv60からとかならそこまで気合いで上げる体力も時間も無さそうなので
諦められるけど、lv56ですかぁ・・・
サイクロサモン良さそうだなぁ・・

でっ、久々に54Fなど行ってT-U狩り1時間ほどやってみたけど、やっぱ
ここの経験値の入りは異常ですねw 1時間ちょいで1%上がるしw

精霊の墓なんて時間0.2%程度なのにw

ただ狩りとしてT-U狩りはさんざんやって飽きてるのも事実。

う~ん

アデナなら精霊の墓、経験値なら51+

悩みは尽きませんw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

プチレア運上昇中!?

こんちゃ! 白炎ですw

なんだか最近珍しくプチレア引いてますw


レア?


先日の水グローブ2連チャンに始まり、昨日いつものように墓で狩ってると
ミラクルさんからユニコ人少ないとの話を聞き、たまには本土でもと
ユニコに行ったらB-zel出たり・・・

また墓に帰るとディケイ出て・・・

そして今日も1時間だけ墓で狩りしたのですが地グロ出たり・・・

確変来てるのかも@@

とりあえずWL2個目を目指してもう少し墓で頑張ろうかな~w

ちなみにユニコで出したB-zelは売ってミラクルさんと半分ずつ分けました^^

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

