はくえんの戯れ言・・・

わたくし白炎(はくえん)が日々思ったことや、興味を持ったこと、 ゲームのことなんかを中心に好き勝手に書いてます。



残業で…

20060131165112
こんにちは白炎です。
今日は仕事が遅くまで入っていて家に帰れるのが早くて23時頃になりそうなので初モブログ!画像付き!で更新してみます(笑)
ちなみに画像は昼に車で走っていたら停めてあった車で、牛の絵ががかわいいので携帯にて撮影w

しかし携帯からでも更新出来るってのは凄く便利ですよね~。以前までなら最低限ブラウザが立ち上がる環境下で無いと更新出来なかった訳で、それがいつでも携帯からお気楽に更新出来るとなればちょっとした時間が有れば毎日更新だって夢では無くなりそうです。

でも…

パソコン無いから更新出来ませんでした。って逃げ道がぁぁぁ…

●今日の戯れ言
あんまり便利になるのも考えもの……

デジカメ欲しい・・・

今までcanonのS45と言うデジカメ使っていたけど、先日近くのビックカメラに行って
デジカメコーナー見てたら無性に新型デジカメ欲しくなっちゃいました。

ってか、最近のデジカメってめちゃくちゃ薄いですねぇ、解像度も高いし・・・

ちなみに今悩んでる機種はsonyのT9 富士のF11 パナソニックのFX9の三つ

う~ん、どうしよう

●今日の戯れ言
一度欲しい病出たらもう止まりませんwww

メアドの引っ越し

昨日に引き続き今日も一日ばたばたしていた白炎です。

朝、車が混む前にちょっと買い物に行こうと車を動かそうとすると
おもいっきりバッテリーが上がっていたのでバッテリーを外そうと
ボンネットを開けるとそこには白い粉を噴いたバッテリーが・・・

以前、バッテリーの周りに白い粉が有ったらそれはバッテリーの寿命が
近いと聞いたことがあるので、諦めて近くのオートバックス(片道3km)w
まで自転車のかごにバッテリーを入れて買いに行って交換して午前中は終わり。

そして午後からは、メールアドレスの引っ越し作業をずっとやってました。

今までずっとメインのメールアドレスを転送メールサービスで
取得したアドレスを使っていた訳ですが、先日その転送メールサービス会社から
6月までで転送サービスは終了させていただきますとのメールが来ていて
今後プロバイダーメールだけでやって行くかどうかを悩んだ結果、
無料では無くなりますが、メールアドレスが容量内で有ればいくつでも
作れるというレンタルサーバーを借り、新しく作ったメールアドレスを
今まで前のメアドで登録していた色々なサイト等に変更手続きやっておりました。

この各サイトでの変更手続きって、分かりやすく作ってくれてるサイトは
問題有りませんけど、中には変更手続きの場所を探すだけで時間を
使わされるようなサイトもあり、思ったよりも時間をとられましたTT

でも、やっぱりメアドを大量に作れるって良いですねwww
もうすでにメアド5個作っちゃったしwwww

ちなみに使い分け方としては、メインアドレスを1個作り
他のアドレスは用途別に、ソフト等登録用やオークション用、
なんとなく登録するとスパムとか送って来そうなところ用等々
状況に応じ使い分け、さらにそのメインアドレス以外全てを
メインアドレスに転送させ、メーラー側の振り分けで各アドレスごとに
管理する予定です。

こうやって書くとなんだかめんどくさそうですが、一番のメリットは
スパム等増えてきそうな所を分配出来ているので、スパムが増えて来たりして
うざくなってきたらいつでもそのメアドを捨てられるってのが強みです。

まぁ短所としては、サイト等で登録するときにどのアドレスを使うかを
慣れるまでちょっと大変っぽいですけどね^^;

●今日の戯れ言
ちょっとお金はかかるけど自由に作れるメアドは便利ですよ~
マジお勧め~~

今日は

すみません、ばたばたしてて書けませんm(__)m

感謝の気持ち

人への感謝の気持ちってなかなか持てなかったり忘れたりしやすいものですよね。

私なんかもそうなんですが、人にものを頼む一番最初の時ってのは
「こんな事を頼んじゃって悪いなぁ」と思いながら頼むものですが
それが同じ事を2~3回くらい頼んでOKされていると、だんだん相手への
最初に思っていた悪いなぁと言う感情が消えていき、いつのまにか
彼に頼めばやってくれるからと変わっていきます。

そしてさらに頼む回数が増えてくるといつの間にかあれは彼がやってくれて
当然な事なんだと思うようになり、ましてや頼んで断られたりしようものなら
「なんでいつもやってくれてるのに断ったりするんだ!」と、最初の気持ちは
どこへやら、相手はこちらの頼みは聞いて当然、聞かなければ自分への
反抗のように思ってしまうものです。

しかしよく考えてみると、どの状況においても頼みを聞いてくれている相手は
あくまで善意でやってくれているだけの事で、OKすることも断る事も
相手の気持ち次第で断られてこちらが怒ったり文句を言える立場では
無いんですよね。

なぜ、こんな話を出しかと言いますと、実は私自身が昨日このパターンで
頼まれた事をどうしてもやれそうに無かったので断ったら逆切れされ、
ふと考えてみるともしかしたら自分も同じようにしてたんじゃ無いかと
思いつき、ちょっと反省しないとなぁと思ったからです。

今後は人にものを頼んだときはもちろんのこと、同じ事を再度頼んで
OKして貰えたときも、最初の時と同じ感謝の気持ちを持てるように
注意して行きたいと思った白炎でした。

●今日の戯れ言
感謝の気持ちは忘れずにね~w

任天堂DS Lite!?

昨日、任天堂DSの事を書いたばかりですが、いきなり今日
任天堂DSの上位機種任天堂DS Liteが発売されることが発表されました
詳細は<公式>
に書いてあるように、今のDSより小さく重量も軽くさらに光度調整まで付く
至れり尽くせりの豪華仕様w 値段は今の15000円より1800円高い16800円ですが
これは間違いなく売れますね~
ただでさえ売れまくってるこの時期にこの商品を出してくる任天堂恐るべしって感じですw

かみさん用にもう1台DSを買おうと思っていたけどこれが出るまでもう少し待ちかな~w

●今日の戯れ言
任天堂商売上手過ぎwwwwww

任天堂DS一人勝ち!?

こんばんは
子供のころ、とげぬき地蔵を骨抜き地蔵だと思っていた白炎です。

その地蔵にさわると、やる気を全部吸い取られ、どんな人も骨抜きに
されてしまうと言う恐ろしい地蔵で、絶対そんな地蔵には触りたくないと子供心に思っておりました(笑)


さて、タイトルの任天堂DSですが、年末からめちゃくちゃ売れまくってますね。現在オークションで中古を手に入れようとしても安くて定価、新品なんて+5000円程度でやり取りされてる感じです。

この任天堂DSの爆発的な人気は任天堂すら予想していなかったようで
完全に供給が追いつかなくなった現在、それまでは工場から日本まで船便にて送っていたのを今は少しでも早く到着出来るように航空便を使っているらしいです。

逆にライバルであるPSPは年末戦線に向け1Gのメモリースティック等を付属させたパックを販売したもののDSの売り上げには遠く及ばず、DSの一人勝ちに終わりました。

この差と言うのを私なりに考えてみると、まず本体の値段がまず1万円近くありPSPの2万5千円という価格はとてもじゃないけどクリスマスプレゼントで親が子供に与えるにはちょっと高すぎますよね。
また販売するソフトも今までプレステで販売されたソフトの焼き直しがほとんどのPSPに比べ、タッチパッドと2画面を活用した独創的なソフトが多く、ましてや今まではゲームに対し否定的だったと思われる親をも
脳を鍛えるシリーズの巧みなCM等により取り込みに成功し、新たな購買層まで開拓した任天堂DSは、まだまだ今後も売れ続けて行くと思います。


と・・このネタは、まだまだいくらでも書きたいことが数多くあるけど
くどくなるので今日はこの辺で終わりにして

まぁ私が何を言いたいかと言うと・・・


●今日の戯れ言
PSPならでは!と言う、すばらしいゲームを出してください
そうしないとうちのPSPはずっと休憩状態のまま動けません・・・

マスコミの報道って・・・・

相変わらず寒い日が続いてますね 白炎です。

世間ではライブドア堀江社長の逮捕で大騒ぎしておりますが
とりあえず株には興味はあるものの、株を持っている訳では無く
今回の事件が将来的に我が財布に影響を与えなければOKと
人ごとのようにニュースを見ております。

が・・・

毎度の事ながらマスコミの報道はなんだか方向違いと言うか、
事件の本筋とはまったく関係の無い映像(ライブドア社忘年会
2次会で堀江社長が大騒ぎしてる映像とか)を流し、事件の
問題性よりも堀江社長個人への不快感を視聴者に植え付けて
全てそこに問題があるように誘導してるよう見える私はひねくれ
者なのかなぁw 

現在進行中の姉歯マンションの問題でも、面白可笑しくするため
かもしれないけど、姉歯氏のかつらを指して、「髪まで偽装か!」
とかやったり・・・・

本来、かつらも、2次会で酒入って大騒ぎしている映像にしても
事件の問題とはまったく別の問題なはずなんだけどねぇ・・・


あ!!かと言って堀江社長を弁護するつもりはまったく無いですよw
誤解しないでくださいねw

てかここまで書いて気がついたけど、もう社長でも氏でも無かった罠w


●今日の戯れ言
堀江社長が以前言っていた「金で買えないものは無い」と言う言葉が
正しいかどうか確認したいから誰か私にお金をくださいwwww

病院の先生には・・・

え~実は昨日から妙に右手親指の付け根が痛くなり今日になっても
痛みが減らなかったので午前中に通院して来ました。
病院でレントゲン撮って見てもらった訳ですが、これと言った原因も
レントゲンでは見つから無いため、とりあえずは湿布で様子を見ましょうと
の事で湿布だけもらって帰ってきました。

途中、先生から「どこかに強くぶつけたり、原因になるような事とか無かったですか?」
と聞かれたけど・・・・


間違っても「よくゲームで連打してます」なんて事は言えないwww

結局「原因に思い当たることは何も無いです」とか言っちゃったw

う~む

●今日の戯れ言
病院の先生に嘘をついてはいけません・・・

自己紹介!!

みなさま初めまして 白炎(はくえん)と申します。

プロフィール等にも書いていますが、東京は立川に住んでいます。

趣味は主にゲームで、好きなジャンルとして
PCゲームでは
シミュレーション(戦争物、フライトシム)
アクション(3D酔いするけど FPS系を少々w)
が好きですね。またネットゲームでは
最近あまりログイン出来ていませんが
リネージュをアークトゥルズサーバにてやっております。
ちなみに白炎と言う名はこのリネージュで私が使用している
魔法使い(wizard)のキャラ名でとても愛着の有る名前です^^

また仕事の方は昨年の8月末に職種を変更し、それまでは一応
楽器を吹くことで生計を立てていましたが、大人の事情(笑)により
今は車の運転を仕事として頑張ってます。

仕事の都合上朝早く夜遅く帰る生活を送っていて毎日の更新は
無理かもしれませんが時間ある時にちまちま更新出来たらなと
思っておりますので、もしお暇でしたら覗いてやってください。

FC2Ad

